クルーズ




Top > 海外クルーズ船の旅 > 全体の旅程作成

** 日本発着の旅程を作成する **

* Step 1 * 旅程を作成する

往路はクルーズの船の出港に間に合うように、復路はクルーズの船の到着から空港への移動時刻と搭乗手続に要する時間を考えて、旅行スケジュールを作ります。

できれば、往路では出港地にて、復路では帰港地にて、それぞれ1泊ずつされると、日程に余裕ができます。
万一、飛行機やクルーズ船に遅れが生じても、安心です。

旅程の例として、[クルーズの旅・旅程サンプル] を、ご用意しております。
スケジュール作成の参考にしてみてください。

* Step 2 * 飛行機の空き状況と料金をチェック

飛行機のスケジュール・空き状況・料金のチェックは、航空会社の公式サイトでもできますが、これらのサイトが便利です。

・スカイスキャナー http://api.skyscanner.net/

・FreeBird
・JTB
・DeNAトラベル

* Step 3 * 出港地・帰港地のホテルをチェック

必要に応じて、出港地または帰港地で宿泊するホテルを手配することになります。

口コミ情報は、ホテル選びでとても参考になります。
空き状況・料金を含めて、こちらでチェックします。
トリップ アドバイザーは、日本語・英語も含めて多くの投稿があって、とても参考になり、オススメです。

トリップ アドバイザー
・アップルワールド

* Step 4 * 航空券とホテルを予約

航空券の予約・購入や、ホテルの予約・支払いを、自分自身で、インターネットでするときの手順について、こちらのページでご案内しています。

[航空券・オンライン予約] (新しいウィンドウで開きます)

[ホテル・オンライン予約] (新しいウィンドウで開きます)


それでは、次に、それぞれの船会社で予約へと進みます。
予約については、 [クルーズ船の予約] のページへと、お進みください。

予約は、それぞれの船会社のウェブサイトから予約することができます。
船会社の公式サイトは、こちらの [クルーズ船会社 公式サイト リスト] (別ウィンドウで開きます) に掲載しています。

inserted by FC2 system