ホテル




Top > ホテル > 空港付近ホテル

** 空港直結/空港付近のホテル **

* 空港直結のホテル *

飛行機の乗継ぎの関係で、空港付近で1泊することがあります。
また、飛行機がいろんな理由で飛ばなくて、明日の出発になるというときにも、航空会社が空港付近のホテルを用意して、そこで宿泊することになります。

そんなときに、空港直結のホテルに宿泊すると、とても便利です。

わざわざタクシーやシャトルバスで移動しなくても、荷物を載せたカートのままホテルまで運んで、そのままホテルのベルマンに預けて、部屋まで届けてもらって、至れり尽くせりです。


あるとき、私はマイアミからシカゴ・オヘア空港に到着して、そのまま成田行きに乗り継ぎをしようとしたところ、飛行機が機材故障で飛ばなかったのです。
航空会社から、3食分の食事のクーポンと、宿泊のクーポンをもらいました

それで、ヒルトン シカゴ オヘア エアポートにタダで泊まって、3食分のミールクーポンを全部使って、ホテルでステーキをいただいた次第なのです。


シンガポールのチャンギ国際空港は、評価の最も高い空港として、世界的に有名です。

空港直結のホテルが2008年に開業して、さらに便利になりました。

- クラウン プラザ チャンギ エアポート・シンガポール (英語)
http://www.ichotelsgroup.com/crowneplaza/hotels/us/en/singapore/sincp/hoteldetail

シンガポールでの乗継ぎでの宿泊で忘れてはいけないのは、トランジット ホテルです。
ここは、空港のターミナル内にあって、シンガポールの入国審査を受けなくても泊まれて、次のフライトに乗れる、というところがポイントが高いです。

- アンバサダー トランジット ホテル・シンガポール チャンギ国際空港 (英語)
http://www.harilelahospitality.com/transit_hotel.html
http://www.harilelahospitality.com/


* 空港付近のホテル *

空港直結のホテルは料金が高いことが多いです。

そこで、空港付近のホテルも、おススメです。
無料シャトルが、空港 - ホテル間を往復しています。
行きはタクシーを使っても、空港に近いところであれば、それほど料金も掛かりません。

離発着が24時間している空港の近くのホテルでは、シャトルも24時間運行しています。
空港行きシャトルのホテル出発時刻については、ホテルの掲示や案内などで確認してください。

乗継ぎはなるべく短く、というのは便利で効率的ですが、できることならば、時間に余裕を持って、快適で楽に旅をするのも、良いものです。

inserted by FC2 system