Top > 鉄道の旅・乗車券 > インドの鉄道 > 指定された列車への乗り方

** インドの鉄道 指定された列車への乗り方 **

インドの列車は、たいていは20両もつないだ、長い長い編成です。
途中駅からの乗るときは、停車時間わずか5分ほどの間に、どれが自分の乗る車両かを探さないといけません。

また、インドの列車は、始発駅ではほぼ定刻に発車します。
途中駅から乗車のとき、いつになったらやって来るのか・・・と思いながら、遅れている列車を、長時間、ボンヤリと待たないといけないこともあります。

エアコン車両ばかりの豪華列車は別にして、エアコンありの1等寝台車や、エアコンありの2段/3段の寝台車は、長い編成のうちの数両です。
エアコン車両は、編成の前のほうか、後ろのほうにまとまって連結されています。
待っていた位置が悪くて、ホームの端から端まで、大きい荷物を持ったまま、人混みの中をかきわけて、ダッシュしていくこともあります。

ここでは、インドの鉄道の列車の乗り方について、写真入りで解説します。

* Step 1 * 駅へ行く前に

* Step 2 * 駅を活用する

* Step 3 * 指定された車両・座席を探す

* Step 4 * 鉄道での移動を楽しむ

* Step 5 * 目的地の駅で下車する


* ご相談はお気軽に! *

海外旅行の疑問・質問・ご相談・お問い合わせは、無料でうけたまわります。

こちらの海外旅行・無料相談から、お気軽にどうぞ。

旅行に関する英語翻訳・英文要約作成・英文メール作成代行のお問い合わせ・無料お見積は、こちらの海外旅行・英語翻訳サービスから、お気軽にお願いします。

お問い合わせ、お待ちしております。




海外旅行・無料相談
& 応援サイト

海外旅行・無料相談

海外旅行・英語翻訳









inserted by FC2 system